2023年競馬予想記事

【ダイヤモンドステークス2023】予想と一週前追い切り・調教評価

こんにちは。キリツクバです。

今回はダイヤモンドS2023の予想と一週前追い切り・調教評価を書いていきたいと思います。

 

注目は3連勝のミクソロジー

そこそこの位置から繰り出される末脚は魅力。

レクセランスは脚質的に、展開が向かないと厳しい。

近走もやや不振で…。

タイセイモナークは気分良く逃げられれば。

シルブロンも勢い十分。

アスクワイルドモアもデキ次第で。

何となく混戦の様相…!?

 

<ダイヤモンドS2023一週前予想

追い切り・調教からの一週前本命馬(D)はこの馬を↓↓

 

皆さんはマクドナルドへ行きますか?

若い頃は私も行って居ましたが、他の人程行く回数は少ないと思います。

何を食べても身体に悪そうで…(汗)

そんな私の阪神仲間は元都内のマクドナルドの店長。

マクドナルド店舗の立地的にかなりのエリートでした。

そんな彼から色々裏話が聴けました。

マクドナルドのクレームで一番多い商品が、何故か圧倒的にマックシェイク。

「直ぐに溶ける…」「俺が来るといつも売り切れ…」と、しょうもないクレームが多かったとの事。

そんなエリート店長も、客のマダムと不倫⇒揉めて失脚…(汗)

マックシェイク…如何にも身体に悪そうで…(滝汗)

 

ダイヤモンドS攻略法

長距離は騎手で買う?!

また16人気ミライヘノツバサ
穴馬好走期待の3400m!!
期待の騎手データと2月+収支予想

これが攻略の近道なはずです!

────────────────


ダイヤモンドSに関する話

3連勝で万葉S勝ち、人気になりそうなミクソロジーに騎乗予定なのが西村淳也騎手。デビュー6年目を迎える23歳ですが、昨年は72勝をあげリーディング10位、今年もすでに10勝と好調です。東京競馬場では騎乗経験が少なく芝コースではまだ1度も好走歴がありませんが、ここで重賞勝ちできれば騎乗依頼も増えそうですね。しかし競馬には昔から長距離は騎手で買えという格言がありますからダイヤモンドSでこの経験のなさは死角になる可能性もありそう。穴党にもチャンスはありそうで、色々な意味で注目の1戦となりそうです。
────────────────

そして最後土曜ココ見てください。

2月プラス収支ですね!!

無料公開予想


アルデバランステークス

馬連 6点3000円→347700円

三連単40点500円→364350円


収支計+694050円
証拠の69万スクショ
きさらぎ賞
収支+1200円

和布刈特別
収支+11300円


そして先週京都記念

収支+130100円
証拠の13万スクショ

────────────────

もう言う事ございません~~!!

土曜無料公開予想
↑からメール登録し
週末買い目確認してみてください

無料でこの火力MAXは激熱です!

 

それではダイヤモンドS2023の一週前追い切り・調教評価を書きたいと思います。

ダイヤモンドS2023は皆さんもご存知の通り2/18(土)東京競馬場、芝3400mで行われるG3戦(ハンデ)です。

現在登録している馬は16頭、その中から有力出走馬の予想と

一週前追い切り・調教評価を書きたいと思います。

追い切り時計はネット情報を参考にしています。

 

 

ダイヤモンドステークス2023一週前追い切り・調教評価

 

〇アスクワイルドモア(カツハル)
2/8 栗CW 良 85.5 69.6 54.3 38.4 11.6 一杯
追い切り評価【C】

一週前そこそこ好時計も・・

特別良化は感じない・・

 

〇ウインキートス(横山和)
2/8 美南W 良 84.8 68.5 52.9 37.9 12.6 強め
追い切り評価【C】

一週前猛時計も・・

特別良いとは思わない・・

 

〇シルブロン(ルメール)
2/8 美南W 良 67.9 52.4 38.2 11.9 一杯
追い切り評価【B】

一週前好時計。

前走時のデキはキープ。

 

〇スタッドリー(モレイラ)
2/8 栗CW 良 68.0 52.5 36.7 11.4 馬なり
追い切り評価【A】

一週前馬なり猛時計!

前走時より良化を感じる時計。

 

〇タイセイモナーク(三浦)
2/8 栗CW 良 87.4 71.3 55.9 39.5 11.6 一杯
追い切り評価【B】

一週前そこそこの時計。

悪くは無い。

 

〇ミクソロジー(西村淳)
2/8 栗CW 良 84.6 68.4 53.4 37.7 11.6 馬なり
追い切り評価【A】

一週前馬なり好時計!

前走時より良化を感じる時計。

 

〇メイショウテンゲン(木幡巧)
2/9 栗CW 良 81.0 66.1 52.5 37.5 12.1 一杯
追い切り評価【B】

一週前猛時計。

悪くは無い。

 

〇レクセランス(バシュロ)
2/12 栗CW 良 99.1 69.5 53.9 37.8 11.5 一杯
追い切り評価【C】

一週前好時計も・・

特別良化は感じない・・

 

ダイヤモンドステークス2023一週前追い切り・調教予想まとめ

 

追い切り・調教S評価は皆無。

追い切り・調教A評価はスタッドリー、ミクソロジーの2頭。

 

<ダイヤモンドS2023一週前予想

追い切り・調教からの一週前本命馬(D)はこの馬を↓↓

 

東京競馬場芝コースは前有利も、内なら差しも効く馬場。

ヤネの操縦一つ。よって騎手の腕も加味したい。

混戦メンバーで荒れそう・・

以上、ダイヤモンドS2023の予想と一週前追い切り・調教評価でした!