2023年競馬予想記事

【金鯱賞2023】予想と一週前追い切り・調教評価

こんにちは。キリツクバです。

今回は金鯱賞2023の予想と一週前追い切り・調教評価を書いていきたいと思います。

 

前走は重賞の壁に阻まれたが、プログノーシス

ヤネは川田騎手に戻り、反撃か?

マリアエレーナはここも有力か?

前走内容がそこそこ良く・・

ヤマニンサルバムは一気に相手強化。

アラタは近走惜しい競馬が続いているが、充実期。

フェーングロッテンはまだ底を見せていない。

そこそこ混戦か?

 

<金鯱賞2023一週前予想

追い切り・調教からの一週前本命馬(D)はこの馬を↓↓

 

WBC楽しみですね~。

それでも阪神と対戦した時は当然阪神を応援しましたけど…(笑)

大谷はやはりバケモノですね。一人で3~5人分の戦力が有ります。

栗山監督もこれだけ充実した戦力が有れば、采配の必要が無いのでは?

ただ接戦になった場合が監督の腕の見せ所なので、栗山監督に不安が有りますね・・

近年のプロ野球を見ていると監督の人材不足なんでしょうか?

どうも監督の器で無い人物が多い様な…。選手時代含め…。

日本代表の弱点はズバリ監督だと思いますね。

個人的に栗山監督、具合悪そうに見えるのですが・・・

 

それでは金鯱賞2023の一週前追い切り・調教評価を書きたいと思います。

金鯱賞2023は皆さんもご存知の通り3/12(日)中京競馬場、芝2000mで行われるG2戦です。

現在登録している馬は13頭、その中から有力出走馬の予想と

一週前追い切り・調教評価を書きたいと思います。

追い切り時計はネット情報を参考にしています。

 

 

金鯱賞2023一週前追い切り・調教評価

 

〇アラタ(横山典)
3/1 美南W 良 83.5 67.2 52.5 38.1 12.1 一杯
追い切り評価【A】

一週前好時計!

前走時より良化を感じる時計。

 

〇ディープモンスター(団野)
3/2 栗CW 稍 81.7 66.3 51.5 36.5 11.2 一杯
追い切り評価【B】

一週前猛時計。

前走時のデキはキープ。

 

〇フェーングロッテン(松若)
3/1 栗CW 良 97.3 66.3 52.1 37.4 11.6 強め
追い切り評価【A】

一週前猛時計!

前走時の好状態キープ。

 

〇プログノーシス(川田)
3/1 栗CW 良 97.7 66.0 51.3 36.2 11.1 稍一杯
追い切り評価【A】

一週前猛時計!

前走時より良化を感じる時計。

 

〇ポタジェ(岩田望)
3/2 栗CW 稍 97.9 66.2 51.3 36.4 11.4 一杯
追い切り評価【B】

一週前猛時計。

悪くは無い。

 

〇マリアエレーナ(松山)
3/4 栗坂 良 50.4 36.7 24.0 12.3 一杯
追い切り評価【A】

一週前猛時計!

前走時の好状態キープ。

 

〇ヤマニンサルバム(浜中)
3/2 栗CW 稍 99.3 67.1 52.1 37.7 11.9 馬なり
追い切り評価【B】

一週前馬なり猛時計。

前走時より若干の良化を感じる時計。

 

金鯱賞2023一週前追い切り・調教予想まとめ

 

追い切り・調教S評価は皆無。

追い切り・調教A評価はアラタ、フェーングロッテン、プログノーシス、マリアエレーナの4頭。

 

<金鯱賞2023一週前予想

追い切り・調教からの一週前本命馬(D)はこの馬を↓↓

 

謎の小頭数・・

その割に動いている馬が多いですね。

最初にも書きましたが、そこそこ混戦かと思って居る一週前。

以上、金鯱賞2023の予想と一週前追い切り・調教評価でした!