2023年競馬予想記事

【スプリングステークス2023】予想と一週前追い切り・調教評価

こんばんは。キリツクバです。

今回はスプリングS2023の予想と一週前追い切り・調教評価を書いていきたいと思います。

 

戦歴から安定感あるセブンマジシャンが人気か?

中山コースも得意で。

オールパルフェは前走G1では跳ね返されたが、G2では勝利経験。

今回まだ馬場の良い中山なら逃げて残れる?

べラジオオペラも脚質的に期待が高まる。

ホウオウビスケッツも逃げ馬。スタミナも有る。

アイスグリーンも状態良さそうで。

強力な逃げ馬多数。それでも前?後ろ??

 

<スプリングS2023一週前予想

追い切り・調教からの一週前本命馬(B)はこの馬を↓↓

 

WBCでそこそこ有力候補だった台湾が1次ラウンドで敗退。

台湾の応援団にはチアガールが居り、その容姿の良さからも話題になっていました。

でもこれで観られなくなりましたね…。

チアガールが必要なのか?不必要なのか?

意見が別れるところでしょう。台湾の場合、ベンチの上でやってますからね。

私個人としては阪神のタイガースガールズは要らないと思って居ます。

理由は必要無いと思うからです。

対して台湾のチアガールですが…必要なんでしょう。

見たかったですね…(汗)

 

それではスプリングS2023の一週前追い切り・調教評価を書きたいと思います。

スプリングS2023は皆さんもご存知の通り3/19(日)中山競馬場、芝1800mで行われるG2戦です。

現在登録している馬は17頭、その中から有力出走馬の予想と

一週前追い切り・調教評価を書きたいと思います。

追い切り時計はネット情報を参考にしています。

 

 

スプリングステークス2023一週前追い切り・調教評価

 

〇アイスグリーン(西村淳)
3/8 栗CW 良 99.0 66.7 51.9 37.1 11.9 馬なり
追い切り評価【B】

一週前馬なり猛時計。

前走時より若干の良化を感じる時計。

 

〇オールパルフェ(大野)
3/8 美南W 良 65.2 50.2 36.2 11.7 馬なり
追い切り評価【A】

一週前馬なり猛時計!

前走時より良化を感じる時計。

 

〇ジョウショーホープ(石川裕)
3/8 栗CW 良 80.5 65.7 52.0 37.5 12.3 馬なり
追い切り評価【B】

一週前馬なり猛時計。

前走時のデキはキープ。

 

〇シーウィザード(柴田善)
3/8 美南W 良 70.2 54.6 39.6 12.7 馬なり
追い切り評価【B】

一週前馬なりそこそこ好時計。

前走時のデキはキープ。

 

〇セブンマジシャン(戸崎)
3/8 栗坂 良 52.7 38.8 25.0 12.1 末一杯
追い切り評価【B】

一週前好時計。

前走時のデキはキープ。

 

〇パクスオトマニカ(田辺)
3/8 美南W 良 84.7 67.9 53.4 38.6 11.5 直一杯
追い切り評価【C】

一週前好時計も・・

特別良化は感じない・・

 

〇べラジオオペラ(横山武)
3/8 栗CW 良 82.2 67.8 53.4 38.0 11.3 直強め
追い切り評価【B】

一週前好時計。

前走時のデキはキープ。

 

〇ホウオウビスケッツ(横山和)
3/12 美南W 良 85.9 69.8 54.3 39.2 11.8 馬なり
追い切り評価【C】

一週前馬なりそこそこ好時計も・・

特別良いとは思わない・・

 

スプリングステークス2023一週前追い切り・調教予想まとめ

 

追い切り・調教S評価は皆無。

追い切り・調教A評価はオールパルフェのみ。

 

<スプリングS2023一週前予想

追い切り・調教からの一週前本命馬(B)はこの馬を↓↓

 

中山競馬場は先行馬有利なんですが、前に行きたい馬が結構多い印象。

なら展開的には「差し馬」か?とも思うのですが。

強力な先行馬同士の戦い…楽しみですね。

以上、スプリングS2023の予想と一週前追い切り・調教評価でした!