2023年競馬予想記事

【阪神大賞典2023】予想と一週前追い切り・調教評価

こんばんは。キリツクバです。

今回は阪神大賞典2023の予想と一週前追い切り・調教評価を書いていきたいと思います。

 

強力な捲りが魅力のボルドグフーシュ

重賞でも安定感十分で。

ジャスティンパレスはイマイチ強いのか分からない馬・・

ただ長距離適性はある。

ディープボンドは近走危険な人気馬で・・

サンレイポケットは旬は過ぎたか…??

ブレークアップの先行力も侮れない。

紐荒れは有るか…!?

 

<阪神大賞典2023一週前予想

追い切り・調教からの一週前本命馬(D)はこの馬を↓↓

 

マスクの着用が緩和・自由化?されました。

それでも私の周辺は皆マスクをしていますね…(苦笑)

別に個人の自由で良いのですが、たまにスーパーでフェイスガード(プラスチックの顔面を覆うマスク)をしている人を見掛けます。

流石に「そこまでする…!?」とは思いますね。

私は花粉症なのでGWまではマスクが欠かせません。

マスク問題いつまで続くのでしょうか…。

国も「可能性」が有る以上、はっきり指針を出せないのでしょうが。

私がいつも思うのは競馬場の入場問題です。

もう以前の様に戻して欲しいです。それだけ切に願います。

もう問題無い筈です。

 

それでは阪神大賞典2023の一週前追い切り・調教評価を書きたいと思います。

阪神大賞典2023は皆さんもご存知の通り3/19(日)阪神競馬場、芝3000mで行われるG2戦です。

現在登録している馬は15頭、その中から有力出走馬の予想と

一週前追い切り・調教評価を書きたいと思います。

追い切り時計はネット情報を参考にしています。

 

 

阪神大賞典2023一週前追い切り・調教評価

 

〇アイアンバローズ(岩田望)
3/8 栗CW 良 82.0 66.7 52.1 37.0 11.4 一杯
追い切り評価【B】

一週前猛時計。

前走時より若干の良化を感じる時計。

 

〇サンレイポケット(坂井瑠)
3/9 栗CW 良 79.4 65.5 51.0 36.4 11.3 一杯
追い切り評価【A】

一週前猛時計!

前走時より良化を感じる時計。

 

〇ジャスティンパレス(ルメール)
3/9 栗CW 良 97.2 66.1 51.5 36.3 11.2 一杯
追い切り評価【B】

一週前猛時計。

前走時のデキはキープ。

 

〇ディープボンド(和田竜)
3/9 栗CW 良 96.0 66.0 51.5 36.8 11.5 一杯
追い切り評価【A】

一週前猛時計!

前走時の好状態キープ。

 

〇ブレークアップ(松山)
3/11 栗CW 良 94.6 64.4 50.3 36.8 12.0 一杯
追い切り評価【A】

一週前猛時計!

前走時の好状態キープ。

 

〇ボルドグフーシュ(川田)
3/8 栗CW 良 79.9 64.3 50.1 36.1 11.4 強め
追い切り評価【A】

一週前猛時計!

前走時の好状態キープ。

 

〇ユーキャンスマイル(石橋脩)
3/9 栗CW 良 81.5 66.8 52.1 36.5 11.6 一杯
追い切り評価【A】

一週前猛時計!

前走時より良化を感じる時計。

 

阪神大賞典2023一週前追い切り・調教予想まとめ

 

追い切り・調教S評価は皆無。

追い切り・調教A評価はサンレイポケット、ディープボンド、ブレークアップ、ボルドグフーシュ、ユーキャンスマイルの5頭。

 

<阪神大賞典2023一週前予想

追い切り・調教からの一週前本命馬(D)はこの馬を↓↓

 

長距離G2戦!!

長距離戦の割に動いている馬が多いですね。

休み明けの馬も、時計だけ見れば上々。

意外と波乱の可能性も有るかと…。

以上、阪神大賞典2023の予想と一週前追い切り・調教評価でした!