2023年競馬予想記事

【CBC賞2023】予想と一週前追い切り・調教評価

こんばんは。キリツクバです。

今回はCBC賞2023の予想と一週前追い切り・調教評価を書いていきたいと思います。

 

戦歴からマッドクール

コース不問の強力な先行力は魅力大。

エイシンスポッターは強力な末脚の持ち主。

ハンデ57.5キロがどうか?

ヨシノイースターは久々の中京コースで。

スマートクラ-ジュは打倒エイシンスポッターか?

トゥラヴェスーラは前走そこまで負けておらず。

ハンデ戦も能力差は明らかか…!?

 

<CBC賞2023一週前予想

追い切り・調教からの一週前本命馬(D)はこの馬を↓↓

 

プロ野球オールスターに阪神の選手がジャックしたという事で一部叩かれていますが、

これは仕方ないですよね。

数年前広島がバブルだった時も同じ現象が起きました。

ファンの数・質で他球団を圧倒している訳ですから、仕方ないと思いますね。

悔しかったらファンを増やすしか無いですね。

球団地元では無く、全国的にファンを増やすしか無いですね。

何故か阪神の場合、それが達成出来ています。何処に行っても阪神ファンは居ます。

私はこの10年以上阪神ファンが減る事を願って居ましたが、減りませんでした…(汗)

何故か魅力有る球団なんですよ。阪神は。放って置けないと言うか・・

それでもオールスターには興味も無いですし、かつても含め一度も投票をした事が有りません。

個人的にオールスターって、昭和までで以降は興味無いんですよね。

逆にオールスターが好きな人が居るのか疑問です。

余り疲弊せず、そこそこでやって今年優勝して欲しいです(笑)

 

CBC賞2023攻略法

マッドクール一押し情報
そして春集計完了
G1無料公開&無双中のここを見て

サマースプリントもいってみましょーーー!!

────────────────


まずはCBC賞特注データ

4年前中京、3年前阪神、一昨年と昨年は小倉と施行条件の変更が目まぐるしいサマースプリントシリーズの1戦目。上位人気は1番人気よりも2番人気の方が好走していますが、3番人気内人気馬は先行できれば(2-2-3-3)複勝率70%。傾向的にはマッドクールが向きそうです。

────────────────
20年のラブカンプ―13番人気1着
こんな事はないでしょうね?!

最後はここ見ておきましょう!

G1・・11戦6勝収支+579,950円

高松宮記念のぞいても+179,050円はお見事↓

荒れ夏競馬もココは見ておきましょう
見てない方はコチラ↓↓↓↓

⇒ CBC賞2023予想

↑からメール登録しておき
前夜ここの買い目はチェックしてみてください。

さらに追加情報

G2G3無料公開重賞18戦12勝

90,000円→630,100円
収支+540,100円

(チューリップ賞~エプソムカップ)

夏もここで決まりですね

 

それではCBC賞2023の一週前追い切り・調教評価を書きたいと思います。

CBC賞2023は皆さんもご存知の通り7/2(日)中京競馬場、芝1200mで行われるG3戦(ハンデ)です。

現在登録している馬は14頭、その中から有力出走馬の予想と

一週前追い切り・調教評価を書きたいと思います。

追い切り時計はネット情報を参考にしています。

 

 

CBC賞2023一週前追い切り・調教評価

 

〇エイシンスポッター(角田河)
6/23 栗CW 重 81.8 67.4 52.3 37.0 11.5 一杯
追い切り評価【A】

一週猛時計!

前走時より良化を感じる時計。

 

〇サンライズオネスト(菱田)
6/21 栗坂 良 52.2 37.5 24.1 12.2 一杯
追い切り評価【B】

一週前猛時計。

前走時のデキはキープ。

 

〇スマートクラ-ジュ(岩田望)
6/22 栗坂 重 51.0 37.4 24.4 12.1 一杯
追い切り評価【B】

一週前猛時計。

前走時のデキはキープ。

 

〇ディヴィナシオン(川田)
6/25 栗坂 良 54.4 38.5 24.7 12.3 馬なり
追い切り評価【C】

一週前馬なりそこそこ好時計も・・

特別良いとは思わない・・

 

〇トゥラヴェスーラ(藤岡康)
6/22 栗坂 重 54.7 38.9 24.4 11.7 一杯
追い切り評価【B】

一週前そこそこ好時計。

悪くは無い。

 

〇マックドール(坂井瑠)
6/21 栗CW 良 80.6 65.7 51.4 36.7 11.3 一杯
追い切り評価【A】

一週前猛時計!

前走時より良化を感じる時計。

 

〇ヨシノイースター(富田)
6/21 栗坂 良 51.1 37.1 24.2 12.3 一杯
追い切り評価【A】

一週前猛時計!

前走時の好状態キープ。

 

CBC賞2023一週前追い切り・調教予想まとめ

 

追い切り・調教S評価は皆無。

追い切り・調教A評価はマックドール、ヨシノイースターの2頭。

 

<CBC賞2023一週前予想

追い切り・調教からの一週前本命馬(D)はこの馬を↓↓

 

こちらもハンデ戦。

中京芝コースは開幕週で、逃げ・先行馬が圧倒的に有利でしょう。

前残りの可能性が高い??

一週前追い切り・調教から余り荒れるとは思えません。

軸は堅い…!?

以上、CBC賞2023の予想と一週前追い切り・調教評価でした!