2023年競馬予想記事

【クイーンステークス2023】予想と一週前追い切り・調教評価

こんにちは。キリツクバです。

今回はクイーンS2023の予想と一週前追い切り・調教評価を書いていきたいと思います。

 

斤量51キロで出走出来るドゥーラは有利か?

斎藤騎手にチャンス到来。

昨年当レースの2着が光るサトノセシル

どんなコースにも対応出来る。

ライトクオンタムは相手弱化で。

ルビーカサブランカは前走内容良く。

安定感に欠けるが、ミスニューヨークの末脚も驚異。

混戦の牝馬戦…!!

 

<クイーンS2023一週前予想

追い切り・調教からの一週前本命馬(D)はこの馬を↓↓

 

先週放送されていた「27時間テレビ」途中面白いところも有ったのですが、内輪で中途半端なお笑い芸能人が盛り上がって居た感が有りました…(苦笑)

特にスピードボールを芸人がキャッチする部分とか、どうでも良かったですw

そんな中中京記念の生中継が行われた訳ですが、芸人達の予想はアナゴサン、ベジャールの単勝10万円というもの。

複勝なら考えますが…。単勝は…。

そしてやっぱり外れ。

過剰人気していたウイングレイテストもやっぱり馬券内に来ず…。

皆が推していると来ないんですよね。稽古映像は凄かったけど、内容はやや微妙でした。

結局、競馬中継盛り上がるところも無く終了。

だったらディヴィーナの複勝に100万円とかの方が盛り上がったと思いますね。

 

クイーンステークス2023
攻略するならここの買い方!

────────────────────
まずはクイーンSデータ紹介
過去10年1番人気成績は(3-3-2-2)複勝率80%と信頼度高め。しかし6番人気以下の穴馬も10年で11頭好走と一筋縄ではいかない傾向です。11頭中10頭は5~6歳馬、キャリア豊富な穴馬を馬券に入れておくと良さそうです。となると・・・ミスニューヨークあたりは要注目かもですね!フィアスプライド牝5まで考えるか。。。

────────────────────
最後はここを参考に買い目組んでみてください!

無料公開予想/クイーンS参考レース

函館記念
3連複10点500円

5,000円⇒21,500円
回収率421%
優駿牝馬 3連複10点500円
5,000円⇒84,200円 回収率1684%

────────────────────


そして牝馬重賞に強し!

フローラS +33,800円
福島牝馬S +43,150円

中山牝馬S -5,000円
クイーンC +11,500円

12月~7月無料予想は32.9万⇒219.5万に!!

7月も1週、2週目プラス収支

前夜買い目まで確実に見てください↓

⇒ クイーンステークス2023予想
見ておくならココですよ!

 

それではクイーンS2023の一週前追い切り・調教評価を書きたいと思います。

クイーンS2023は皆さんもご存知の通り7/30(日)札幌競馬場、芝1800mで行われるG3戦です。

現在登録している馬は19頭、その中から有力出走馬の予想と

一週前追い切り・調教評価を書きたいと思います。

追い切り時計はネット情報を参考にしています。

 

 

クイーンステークス2023一週前追い切り・調教評価

 

〇イズジョーノキセキ(岩田康)
7/23 札幌ダ 良 51.0 37.5 12.1 一杯
追い切り評価【B】

一週前ダートで猛時計。

前走時のデキはキープ。

 

〇キタウイング(江田照)
7/22 函館W 良 65.2 50.9 37.2 12.2 強め
追い切り評価【B】

一週前猛時計。

前走時のデキはキープ。

 

〇サトノセシル(???)
7/20 美南W 良 84.0 52.7 37.4 11.9 馬なり
追い切り評価【C】

一週前馬なり猛時計も・・

久々で・・

 

〇ジネストラ(三浦)
7/19 美南P 良 68.9 53.0 38.7 11.5 馬なり
追い切り評価【C】

一週前Pコースで馬なり好時計も・・

特別良いとは思わない・・

 

〇ドゥーラ(斎藤)
7/19 函館芝 良 63.1 48.3 36.3 11.5 一杯
追い切り評価【A】

一週前芝で猛時計!

前走時の好状態キープ。

 

〇ミスニューヨーク(Mデムーロ)
7/19 栗CW 良 83.8 68.1 52.0 36.8 11.0 強め
追い切り評価【A】

一週前猛時計!

前走時より良化を感じる時計。

 

〇ライトクオンタム(武豊)
7/19 函館W 良 68.2 53.3 39.2 12.5 強め
追い切り評価【B】

一週前そこそこ好時計。

悪くは無い。

 

クイーンステークス2023一週前追い切り・調教予想まとめ

 

追い切り・調教S評価は皆無。

追い切り・調教A評価はドゥーラ、ミスニューヨークの2頭。

 

<クイーンS2023一週前予想

追い切り・調教からの一週前本命馬(D)はこの馬を↓↓

 

まずドゥーラの斤量51キロは大きな魅力で、特に減点材料も無いですね。

ただ一番人気でしょう…(汗)

問題は相手で混戦傾向か…?

札幌芝コースは先週開幕週の割には差しも効いた感じ。

以上、クイーンS2023の予想と一週前追い切り・調教評価でした!