2023年競馬予想記事

【新潟記念2023】予想と一週前追い切り・調教評価

こんにちは。キリツクバです。

今回は新潟記念2023の予想と一週前追い切り・調教評価を書いていきたいと思います。

 

牝馬ながら強力な末脚を持つサリエラが登場。

今の外差しが効く新潟なら期待十分。

ノッキングポイントはダービーで15人気5着。

このメンバーなら。

プラダリアは相手なりに走れて。

マイネルウィルトスの末脚も魅力。

ユーキャンスマイルもまだ一発有りそう。

ハンデ戦で、波乱の可能性も…!?

 

<新潟記念2023一週前予想

追い切り・調教からの一週前本命馬(B)はこの馬を↓↓

 

ワールドオールスタージョッキーズ、盛り上がったし、面白かったですね。

女性のキング騎手が優勝かと思われましたが、岩田望騎手が逆転優勝。

岩田パパも優勝経験が有るので、親子制覇です。

私も未勝利戦では岩田望騎手にはお世話になって居ます。

強気で好位に付けてくれる点が最大の魅力です。

当たり前ですが、未勝利戦では位置取りが大切です。

「追える点」も魅力ですが、手応え悪くなった馬を長く持たせる点も良いですね。

例えれば中央に移籍して無双状態だった時の内田騎手みたいな感じでしょうか?

今後も大きな怪我をする事無く、競馬界を盛り上げて欲しいです。

 

PR

新潟記念:無料予想

キーンランドC高回収率

8番人気シナモンスティック入れてました!

昨年も荒れた新潟記念はここにお任せです。

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想:キーンランドC

三連複18点300円 61.5倍

1着 14

2着 2,4,10,12

3着 2,4,5,8,10,11,12

【払戻額】18,450円

【回収率】342%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

夏競馬ラストもここで飾りましょう(^O^)

土曜日も無料予想あるので前日様子見OKです!

⇒ 新潟記念・無料予想

大型収支か堅く勝つか・・新潟記念の答えはここの買い目かもしれません!

 

それでは新潟記念2023の一週前追い切り・調教評価を書きたいと思います。

新潟記念2023は皆さんもご存知の通り9/3(日)新潟競馬場、芝2000mで行われるG3戦(ハンデ)です。

現在登録している馬は15頭、その中から有力出走馬の予想と

一週前追い切り・調教評価を書きたいと思います。

追い切り時計はネット情報を参考にしています。

 

 

新潟記念2023一週前追い切り・調教評価

 

〇イクスプロージョン(戸崎)
8/23 栗CW 良 99.1 67.0 51.9 36.9 11.5 一杯
追い切り評価【B】

一週前猛時計。

前走時より若干の良化を感じる時計。

 

〇サリエラ(ルメール)
8/24 新潟ダ 良 70.4 54.3 39.8 12.7 G前仕掛け
追い切り評価【B】

一週前謎のダート調整。

悪くは無い。

 

〇ノッキングポイント(北村宏)
8/23 美南W 良 98.1 67.1 52.6 38.2 11.4 馬なり
追い切り評価【B】

一週前馬なり好時計。

前走時のデキはキープ。

 

〇バラジ(三浦)
8/23 美南W 良 88.8 71.8 55.2 39.4 11.7 馬なり
追い切り評価【C】

一週前時計平凡・・

特別良いとは思わない・・

 

〇ファユエン(木幡巧)
8/23 美南W 良 85.9 70.2 54.4 39.4 12.0 馬なり
追い切り評価【C】

一週前馬なりそこそこ好時計も・・

特別良化は感じない・・

 

〇プラダリア(池添)
8/23 栗CW 良 98.1 67.4 52.5 37.1 11.5 稍一杯
追い切り評価【B】

一週前猛時計。

悪くは無い。

 

〇マイネルウィルトス(Mデムーロ)
8/23 栗坂 良 55.6 40.8 26.6 13.2 馬なり
追い切り評価【B】

一週前時計平凡も。

悪くは無い。

 

〇ユーキャンスマイル(石橋脩)
8/24 栗CW 稍 97.9 67.2 52.7 38.0 11.8 強め
追い切り評価【B】

一週前好時計。

前走時のデキはキープ。

 

新潟記念2023一週前追い切り・調教予想まとめ

 

追い切り・調教S評価は皆無。

追い切り・調教A評価も皆無。

 

<新潟記念2023一週前予想

追い切り・調教からの一週前本命馬(B)はこの馬を↓↓

 

世代が幅広いメンバー構成。

新勢力か?古豪か?

新潟競馬場芝コースは明らかに外差しが効く馬場に。

良馬馬なら各馬の末脚爆発か…!?

以上、新潟記念2023の予想と一週前追い切り・調教評価でした!