2023年競馬予想記事

【サウジアラビアロイヤルカップ2023】予想と一週前追い切り・調教評価

こんにちは。キリツクバです。

今回はサウジアラビアロイヤルC2023の予想と一週前追い切り・調教評価を書いていきたいと思います。

 

新馬戦では不良馬場を逃げ切り、圧勝したシュトラウス

東京は開幕週で、ここも通過点か?

ゴンバデカーブースも逃げ馬。

こちらは多頭数での勝利。

ボンドガールは初戦が余裕ある勝利。

レーヴジーニアルは相手関係が鍵。初戦弱面だった可能性も。

エコロマーズは能力的にここは苦戦か?

如何にも堅そうな一戦…!!

 

<サウジアラビアロイヤルC2023一週前予想

追い切り・調教からの一週前本命馬(F)はこの馬を↓↓

 

プロ野球にとって悲しい季節が到来。

阪神タイガースでそこそこ知名度を誇り、そこそこ活躍した北条&高山選手が戦力外。

阪神の場合、選手可愛さから擁護するファンがとても多いのですが、

上記の選手二名はかなりチャンスは貰っていたと思います。

要は全く「勿体無い」とは思いません。

この季節は嫌なんですが、阪神が強くなる為の処置でも有ります。

無駄な選手は養わない…ある意味自然の摂理です。

…と、言いながら十数年前自身の好きな選手がトレードされた時、

私は球団に抗議の電話をしました…(汗)

当然覆らず、その後その選手が他球団で復活した時は嬉しかったですね。

二人もそうあって欲しいです。

そして今夜、ヤクルトと中日の不毛な最下位決定戦が行われます…(汗)

 

PR

3連休は単複勝負のちかさん!

メインレースでよく勝つお嬢さん!

先週も単複でよく的中しました(*^^*)

━━━━━━━━━━━━━━

-美女予想家ちか無料予想-

※券種は基本的に単勝複勝

◎シリウスS

複勝20,000円

複勝1.7倍的中→34,000円

◎秋風S

複勝20,000円

複勝3.8倍的中→76,000円

━━━━━━━━━━━━━━

なんと、ちかさんの予想を見るには…

LINEで友だち追加するだけ。

今週も「よく当たる」と噂の、ちかさんの予想をご覧ください!

→ちかさんの無料予想

↑からLINE友だち追加して胸を躍らせながら予想を待ってください!

 

それではサウジアラビアロイヤルC2023の一週前追い切り・調教評価を書きたいと思います。

サウジアラビアロイヤルC2023は皆さんもご存知の通り10/7(土)東京競馬場、芝1600mで行われるG3戦です。

現在登録している馬は9頭、その中から有力出走馬の予想と

一週前追い切り・調教評価を書きたいと思います。

追い切り時計はネット情報を参考にしています。

 

 

サウジアラビアロイヤルカップ2023一週前追い切り・調教評価

 

〇エコロマーズ(戸崎)
9/27 栗CW 良 84.9 68.1 52.7 38.0 12.3 馬なり
追い切り評価【C】

一週前馬なり好時計も・・

特別良いとは思わない・・

 

〇ゴンバデカーブース(松山)
9/28 美南W 良 80.8 65.2 50.2 35.7 11.3 強め
追い切り評価【A】

一週前猛時計!

前走時より良化を感じる時計。

 

〇シュトラウス(ルメール)
10/1 美南W 良 67.1 52.1 37.4 11.0 馬なり
追い切り評価【A】

一週前馬なり猛時計!

前走時の好状態キープ。

 

〇ボンドガール(川田)
9/28 美南W 良 83.5 67.7 52.9 37.9 11.4 馬なり
追い切り評価【B】

一週前馬なり猛時計。

前走時のデキはキープ。

 

〇レーヴジーニアル(横山和)
9/27 栗坂 良 54.1 38.5 24.4 12.1 強め
追い切り評価【C】

一週前そこそこ好時計も・・

特別良化は感じない・・

 

サウジアラビアロイヤルカップ2023一週前追い切り・調教予想まとめ

 

追い切り・調教S評価は皆無。

追い切り・調教A評価はゴンバデカーブース、シュトラウスの2頭。

 

<サウジアラビアロイヤルC2023一週前予想

追い切り・調教からの一週前本命馬(F)はこの馬を↓↓

 

新馬戦で逃げた馬が多く、展開が予想し難いですね・・

当然前有利で、マイペース確実。

初戦を勝ち上がって来た馬達がどんな位置取りで競馬をするか…?

実質二強か…!?

以上、サウジアラビアロイヤルC2023の予想と一週前追い切り・調教評価でした!