2024年競馬予想記事

【東京ダービー2024】予想と最終追い切り・調教評価

こんにちは。キリツクバです。

今回は本日地方・大井競馬場で行われる東京ダービー2024の最終追い切り・調教評価を書いて行きたいと思います。

東京ダービーは、距離2000m、発走時刻は20時10分となっています。

東京ダービーが行われる6/5(水)大井競馬場の天気予報は晴れ。

降水確率は0%となっています。

大井競馬場ダートコースは回復傾向で重~やや重くらいか?

 

それでは東京ダービーの予想と最終追い切り・調教評価を書きたいと思います。

追い切り・調教は当然の事ながら一週前最終が特に大切だと私は思っています。

私は「追い切り派」「調教派」なので各馬の追い切り・調教時計を非常に重要視しています。

追い切り・調教というファクターを無視する事は競馬をやる者にとって自殺行為だとも思っています。

この追い切り・調教内容や時計を参考に馬のデキを一緒に見極めて行きましょう。

追い切り・調教時計はネット情報を参考にしています。

※今回は有力馬のみの記載となりますm(__)m

 

 

6月メインレース

ワイドで4戦3勝

負けさせないワイド
先週もナイスでしたね~
────────────────AD

無料公開レース

東京11R安田記念

ワイド10-2.5.12.13.17
920円
別会場では・・・

京都11R松風月S
ワイド10-5.6.8.11.14
510円540円

東京11RアハルテケS

ワイド1-4.9.12.13.15
1,040円

東京11R日本ダービー

ワイド15-2.6.8.11.13
660円

京都11R白百合S(L)

ワイド 3-1.2.5.7.8
370円220円

東京11Rオークス
ワイド7-2.10.12.13.14
260円380円

東京11RメイS

ワイド16-2.9.10.11.13
620円550円
────────────────
栗東S、弥彦Sもプラス

G1だけじゃなく
裏会場メインも

荒れてもなんとか回収へ

新開催地函館も頼ってみてください

荒れ夏競馬はワイドで!
メール登録し紫色の的中買い目をクリックへ!

 

東京ダービー2024最終追い切り・調教評価

 

〇マコトロクサノホコ(御神本訓)
船橋外 不 83.2 64.4 50.1 37.7 12.2 一杯
追い切り評価【B】

二週続けて猛時計。

前走時のデキはキープ。

 

〇ハビレ(笹川翼)
美W 重 82.3 65.9 51.2 37.3 11.7 末強め
追い切り評価【B】

二週続けて猛時計。

前走時より若干の良化を感じる時計。

 

〇アンモシエラ(坂井瑠)
栗坂 良 54.7 39.6 25.2 12.3 馬なり
追い切り評価【C】

最終馬なりそこそこ好時計も・・

偉い軽め調整で・・

 

〇シンメデージー(吉原寛)
高知 稍 53.0 39.1 12.4 直強め
追い切り評価【C】

最終そこそこ好時計も・・

特別良いとは思わない・・

 

〇サトノエピック(横山和)
美W 重 71.8 55.1 39.2 11.4 馬なり
追い切り評価【B】

一週前馬なり好時計、最終馬なりそこそこ好時計。

前走時のデキはキープ。

 

〇フロインフォッサル(本田重)
船橋外 不 82.5 64.3 50.0 37.6 12.1 強め
追い切り評価【B】

二週続けて猛時計。

前走時より若干の良化を感じる時計。

 

〇ラムジェット(三浦皇)
栗CW 良 71.5 54.5 39.6 12.0 馬なり
追い切り評価【B】

一週前馬なり猛時計、最終馬なりそこそこ好時計。

前走時のデキはキープ。

 

東京ダービー2024予想と最終追い切り・調教評価まとめ

 

S評価は皆無。

A評価も皆無・・

 

<東京ダービー2023最終予想

追い切り・調教からの最終本命馬(E)はこの馬を↓↓

 

個人的にここ十年「この馬は良くなる!」と思ったダート馬がハピとラムジェット。

ハピは使い方が悪くてかなり遠回りしましたが、ラムジェットはどうでしょう?

前走の走りは幼さが有りながらも快勝。三浦騎手にとっては初G1を狙うる逸材。

ここで負けて欲しくは無いですね。

昨日の大井は兎に角「前残り」。それでもラムジェットの鬼脚に期待したいです。

ちなみに3人気のアンモシエラは買うなら前走なので、思い切って切りです。

以下印です。

◎E○10△2、4、12

以上、東京ダービー2024最終追い切り・調教評価でした!