2024年競馬予想記事

【函館記念2024】予想と一週前追い切り・調教評価

こんばんは。キリツクバです。

今回は函館記念2024の予想と一週前追い切り・調教評価を書いていきたいと思います。

 

相手弱化でチャックネイトか?

G2戦でも活躍。このメンバーなら負けられない。

ホウオウビスケッツは前走快勝。

馬場は差し・追い込み馬場だが、逃げの一手か…!?

サヴォーナは相手弱化に馬場も向きそう。ヤネはあの池添騎手の予定。

リカンカブールは小回り得意もハンデ58キロが…。

デビットバローズは謎のハンデ1キロ緩和で。

個人的には池添騎手が相当力が入っていると思います…(笑)

 

<函館記念2024一週前予想

追い切り・調教からの一週前本命馬(B)はこの馬を↓↓

 

東京都知事選が終わりました。

予想通りの結果でしたが、ある意味一番良い形だったのかも知れません。

はっきり言って小池氏は言われる程マイナス要素が無かった様に思います。

蓮舫氏はショックでしょうが、人気が無い事をこれで思い知ったと思います。

ああいう高圧的なタイプは男性は苦手です。女性はもっと拒否反応を示したかも知れません…。

私の周囲で一部人気の有った石丸氏ですが、選挙後のインタビューは最悪でしたね。

「生意気」「面倒くさい」という印象を受けました。一緒に飲みたくないタイプです…(笑)

蓮舫氏より嫌かも…(苦笑)

私が投票権が無いにも関わらず、支持したかった田母神氏も予想通り落選。

あと20歳若かったら…。

この選挙戦を競馬で例えたらプロキオンSで本命をヤマニンウルスに出来るか、否か…みたいな。

当たり障りなく◎ハピにいった私…(汗)

 

函館記念攻略法

注目は馬番!!
●●記念にはサインが出てます!
そして去年も先週も的中なコチラ
馬番とここの買い目みて簡単攻略へ
──────────────────

函館記念サインご紹介
今年はレース名に「記念」とつく重賞は10R
行われましたが「3番5番7番9番」の馬が多め
いずれかの馬が3着内に好走しています
直近は宝塚記念で7番人気ソールオリエンスが、
北九州記念では16番人気モズメイメイが激走!
皆さんの狙いたい馬が「3番5番7番9番」を引けるかどうか?注目ですね!

──────────────────
そして無料予想でしっかり的中

七夕賞2024

3連複14点400円
5600→23520円 420%

函館記念2023

3連複18点300円
5400→12630円 234%

──────────────────


ここ安田記念2年連続、
マイラーズC2年連続


皐月賞は3年連続無料予想的中してます!

函館記念2024予想
この勢いは見ておくべきです!

 

それでは函館記念2024の一週前追い切り・調教評価を書きたいと思います。

函館記念2024は皆さんもご存知の通り7/14(日)函館競馬場、芝2000mで行われるG3戦(ハンデ)です。

現在登録している馬は20頭、その中から有力出走馬の予想と

一週前追い切り・調教評価を書きたいと思います。

追い切り時計はネット情報を参考にしています。

 

 

函館記念2024一週前追い切り・調教評価

 

〇エンパイアウエスト(横山武)
7/3 函館W 良 53.7 39.4 12.6 強め
追い切り評価【B】

一週前そこそこ好時計。

前走時のデキはキープ。

 

〇サヴォーナ(池添)
7/3 栗坂 稍 53.1 37.9 24.1 11.8 一杯
追い切り評価【B】

一週前好時計。

悪くは無い。

 

〇チャックネイト(佐々木大)
7/3 美W 稍 81.7 65.0 50.3 35.8 11.2 強め
追い切り評価【A】

一週前猛時計!

前走時より良化を感じる時計。

 

〇トップナイフ(横山和)
7/4 札幌ダ 良 82.8 66.6 52.0 38.4 12.4 馬なり
追い切り評価【B】

一週前馬なり好時計。

悪くは無い。

 

〇ハヤヤッコ(浜中俊)
7/3 美W 稍 67.9 52.8 38.2 11.6 強め
追い切り評価【B】

一週前好時計。

前走時より若干の良化を感じる時計。

 

〇リカンカブール(津村明)
7/3 栗坂 稍 52.8 38.4 24.7 12.0 一杯
追い切り評価【C】

一週前好時計も・・

特別良いとは思わない・・

 

函館記念2024一週前追い切り・調教予想まとめ

 

追い切り・調教S評価は皆無。

追い切り・調教A評価はチャックネイトのみ。

 

<函館記念2024一週前予想

追い切り・調教からの一週前本命馬(B)はこの馬を↓↓

 

昔は「巴賞組の巻き返し」が多かった印象のレース。

現在の函館競馬場芝コースは差し有利。

チャックネイトはヤネが重賞でやや不安も、マイナス点は少ない。

サヴォーナの池添騎手も死ぬ程気合い入ってそう…(笑)

以上、函館記念2024の予想と一週前追い切り・調教評価でした!