雑談

大阪遠征に行って来ました!!

こんにちは。キリツクバです。

先月7/27・7/28の二日間、大阪へ遠征に行って来ました。

 

「遠征」と言うのは、茨城で良く行っていたバーのマスターから甲子園観戦を誘われました。

以前「阪神戦と競馬観戦しましょう!」と、コロナ禍前に約束していました。

その約束を覚えていてくれたんですね。

私は嬉しくて当然快諾。

 

甲子園でタイガースを応援出来る喜び、初競馬の人に競馬を教える喜び…そう、正に遠征です。

初日は睡眠不足の中、新幹線発車の時間までウインズ浅草で旅費を稼ぐ為に奮戦。

 

札幌2R 複勝&ワイド的中!! 130000 ⇒ 449000(+319000)

 

狙い通り勝負レースで爆勝ち。

これで大阪遠征の軍資金が出来ました(別に用意していましたが…)。

 

甲子園の1塁アルプス席より。

良席で、競馬にも勝って飲むビールは最高♪

7/27(土) 阪神 7ー3 中日

 

翌日は朝から昼までウインズ梅田。

無事競馬初心者を初競馬&初勝利に導く♪

しかしこの日は大外一気という展開が多く、ヒヤヒヤしました・・

 

競馬後は美味しいお寿司屋さんへGО!!

このお寿司屋さん私の知ってる限り、5本の指に入る美味しさでした。

是非、また行きたいです。

 

大阪の街は本当に奇麗になっていて、新しいビルが乱立。

ビルとビルの間に通路が設置され、街全体が奇麗で巨大な迷路の様でした。

そんな大阪の裏の顔?も案内して貰いました。

一部の人にはYouTubeでお馴染みの三角公園に行って来ました。

色々勉強になりました。

ちなみに上記のテレビは付けっ放しの状態で鍵が掛かって居ます…(汗)

 

翌日はサヨナラ勝ちを観る事が出来ました!!

7/28(日) 阪神 4ー3 中日

 

2泊3日、とても充実した日々でした。

これ以外にも色々経験したのですが、それはメルマガ等で…(笑)

今まで旅行に行って「また行きたい」「この状況が永遠に続いて欲しい」なんて思った事はりません。

阪神タイガースも競馬も勝って確かにウハウハでしたが、何よりコロナ禍前の取るに足りない約束を覚えていてくれた事が嬉しかったです!!

大阪には何十回も行っているのですが、今回がダントツで楽しかった!!!!