2023年競馬予想記事

【中京記念2023】予想と一週前追い切り・調教評価

こんばんは。キリツクバです。

今回は中京記念2023の予想と一週前追い切り・調教評価を書いていきたいと思います。

 

混戦の中京記念・・

メイショウシンタケは前走10人気で強い内容。

ダノンスコーピオンは近走不振・・

復活なるか…!?

ディヴィーナはハンデ54キロが魅力。

ウイングレイテストはハンデ57キロがどうか…?

ルージュスティリアのハンデ53キロは有利。

混戦のハンデ戦…!!

 

<中京記念2023一週前予想

追い切り・調教からの一週前本命馬(B)はこの馬を↓↓

 

NHK大河ドラマ「どうする家康」がいよいよ今週末本能寺の変です。

岡田信長公が自害してしまいます…(泣)

しかしここまで進み具合がかなり遅かったです。

ここから一気にペースアップなんでしょうね。

しかし歴史ファン&大河ファンからは結構酷評の嵐です・・

家康の妻・瀬名の戦国時代とは思えないお花畑思想、それでま知的に描かれて来た武田勝頼が突然無能になり、信長も突然鬱状態に…(汗)

脚本家大丈夫でしょうか…!?

余りにも史実を無視して居て、もはやファンタジーとも言われています。

別にファンタジーでも良いのですが、間違った知識を覚えてしまいますよね。

信長公と蘭丸には激しく、美しく散って貰いましょう。

 

中京記念2023攻略法
注目キャロット軍団2頭と
先週函館記念攻略のあの予想
これで中京も見えてくるはずです!

─────────────────────

まずは中京記念データをご紹介

過去10年3連単平均配当46万超え波乱含みのハンデ戦。6番人気以下の穴馬だけでも14頭も好走。実は大活躍だったのはキャロットファームの所有馬で過去10年(3-2-2-5)の好成績。今年のキャロット軍団登録馬はグランデマーレヴィジュネル
どちらも人気はなさそうですから馬券に入れておくといい事あるかも?
─────────────────────


そして最後はコチラ

無料予想12月~先週7月
収支+1,875,400円更新中

7月は・・・・・

函館記念  +16,050円

関ヶ原S  -5,000円

七夕賞   -5,000円

マレーシアC+35,750円

やはり収支はプラスの無料予想
─────────────────────

─────────────────────

3連複10点500円で毎週毎週積み上げてきてくれます!

変なガチャ引くよりいい投資かも?!笑

⇒ 中京記念2023予想
今週土日も見てみてください。
ここもキャロット軍団2頭いれてきたらなんか期待!

また800%いくかもですね!前夜確認してみてください!

 

それでは中京記念2023の一週前追い切り・調教評価を書きたいと思います。

中京記念2023は皆さんもご存知の通り7/23(日)中京競馬場、芝1600mで行われるG3戦(ハンデ)です。

現在登録している馬は18頭、その中から有力出走馬の予想と

一週前追い切り・調教評価を書きたいと思います。

追い切り時計はネット情報を参考にしています。

 

 

中京記念2023一週前追い切り・調教評価

 

〇アドマイヤビルゴ(岩田望)
7/12 栗CW 良 97.6 66.7 52.4 37.6 11.7 一杯
追い切り評価【B】

一週前猛時計。

前走時のデキはキープ。

 

〇ヴァリアメンテ(西村淳)
7/13 栗CW 重 85.7 69.1 53.2 37.5 11.1 一杯
追い切り評価【B】

一週前好時計。

前走時より若干の良化を感じる時計。

 

〇ウイングレイテスト(松岡)
7/13 栗CW 重 86.6 69.8 54.1 38.2 11.5 馬なり
追い切り評価【C】

一週前馬なりそこそこ好時計も・・

特別良化は感じない・・

 

〇サブライムアンセム(三浦)
7/16 栗坂 良 53.0 38.6 25.5 12.6 強め
追い切り評価【C】

一週前好時計も・・

特別良いとは思わない・・

 

〇ダノンスコーピオン(横山和)
7/12 栗坂 良 53.4 38.2 24.4 11.9 一杯
追い切り評価【B】

一週前好時計。

悪くは無い。

 

〇ディヴィーナ(Mデムーロ)
7/12 栗CW 良 95.9 65.6 51.5 37.1 11.7 G前一杯
追い切り評価【A】

一週前猛時計!

前走時より良化を感じる時計。

 

〇ホウオウアマゾン(坂井瑠)
7/12 栗CW 良 83.2 67.6 52.8 37.7 11.7 一杯
追い切り評価【C】

一週前猛時計も・・

特別良化は感じない・・

 

〇メイショウシンタケ(???)
7/12 栗CW 良 87.9 70.9 55.0 39.1 11.5 馬なり
追い切り評価【C】

一週前時計平凡・・

特別良いとは思わない・・

 

〇ルージュスティリア(川田)
7/13 栗坂 重 50.8 36.5 23.7 12.0 一杯
追い切り評価【A】

一週前猛時計!

前走時より良化を感じる時計。

 

中京記念2023一週前追い切り・調教予想まとめ

 

追い切り・調教S評価は皆無。

追い切り・調教A評価はディヴィーナ、ルージュスティリアの2頭。

 

<中京記念2023一週前予想

追い切り・調教からの一週前本命馬(B)はこの馬を↓↓

 

中京競馬場芝コースは先行有利も、差しも効く馬場。

思った程良いと思う馬は居らず…。

ハンデ戦ですからハンデの恩恵をもろに受ける馬を狙いたいところ。

上記を見てもお分かりの様に夏は牝馬か…!?

以上、中京記念2023の予想と一週前追い切り・調教評価でした!